事業所情報
- 施設名
-
認定こども園このみ保育園
- 勤務地
-
- アクセス
- 募集条件・職種
- 施設形態
-
認定こども園
- 定員(園児数)
-
85名
- 施設規模
-
大規模
- 公開できない情報
-
- 職員の人間関係
- 職員同士や上司を評価できる評価制度などがあり、復職率も高い人間関係の良い職場。こちらは非公開情報のサンプルです
- 園長の人柄
- 子どもの個性を伸ばしていく方針。職員の働きやすい環境も考えてくれる。口調は穏やかで優しい。こちらは非公開情報のサンプルです
- 保護者の雰囲気
- 職員が多くてゆとりがあり、和やかな雰囲気。主体的に遊べる環境をつくっている。こちらは非公開情報のサンプルです
法人情報
- 法人名
-
社会福祉法人豊富台福祉会
- 保育理念
-
〈家庭的な雰囲気の中で、一人ひとりの子どもを大切に育てるための教育及び保育〉
保育教諭は常に温かく落ち着いた態度であるがままを受け入れます。
安全に安心、発達や興味にあった遊びが豊かに展開できるよう整え、自主的に遊ぶ姿を見守ります。
「愛されている」「認められている」と感じられるように愛情を持って寄り添います。
伝承的な行事やわらべ歌遊びを取り入れ日本古来の文化を学びます。また、自然との触れ合いを通して命の大切さや豊かな感性を育てます。
乳児は担当制による丁寧な育児を通して、生活習慣の自立を図ります。
給食は、成長に即した内容で実施し、心身の健やかな発達を支えます。
楽しく食べ、「食を営む力」の基礎を培います。
十分な運動遊びを通して全身の諸機能の調和的発達を促します。
毎日の生活リズムを整え、健康な身体の基礎をつくります。
人格を尊重して教育・保育することで、自分も他者も大切にできる心を育てます。
色々な国や地域の文化に触れる経験を通して、違いに気付いたり相手を認めたりする心を育てます。
- 保育士配置
-
保育教諭(両免):常勤14名非常勤6名
保育士:非常勤4名
看護師:常勤2名
合計:常勤16名非常勤10名
転職先のご相談はこちら
認定こども園このみ保育園と同じ法人の事業所
認定こども園このみ保育園は社会福祉法人豊富台福祉会が運営しています。
同じ法人の事業所は他にもございます。
よくある質問
時期によって募集状況は変わります。今は募集していなくても、ご希望の職種の募集開始時期が分かるケースもございます。
また、事業所の希望により、非公開とさせていただく職種もございます。他の職種について知りたい方はお問合せください。
時期に応じて、パート・アルバイトの求人を募集するケースもございます。ご希望の雇用形態について詳しく知りたい方はお問合せください。
認定こども園このみ保育園のお近くの事業所は現在16件あります。興味のある方は兵庫県神戸市北区の求人もご覧ください。
同じ施設形態の事業所は3314件、規模が同じくらいの事業所は2098件、未経験者歓迎の事業所は8673件ございます。
ご希望のエリアで、勤務条件や給与、事業所の規模、保育方針などの条件が似た求人をご提案することが可能です。
興味をもった段階で、情報収集だけでも早めに行うことをおすすめします。ご希望の勤務エリアや時期、条件によって募集状況は大きく変わります。早めに登録すれば、ご希望が叶いやすいスケジュールをご提案できます。すぐに面接に進まなくても大丈夫です。